FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変なものを引き寄せてしまうのでは?という恐れ

江上です。

多数のコメントありがとうございます^^


なぜ情報をあれこれ求めてしまうのか?

迷ってるんですよね。


なぜ迷うのか?

知りたい、
もっと知りたい、
もっともっと・・・


その裏には、不安があります。

どんな不安でしょう?


ずっとこのままつらいままだったら?
もっとつらくなったら?

要は、未来への不安ですね。


人間は、

過去か未来のどちらかを考えては、
苦しむ生き物です。

しかし、
苦しみは楽しみを生みはしません。

だから楽しいほうに視点を向けて、
よりよい人生を引き寄せよう、という話ですよね。


ただ、

もしかしたらあなたは、
ついネガティブなことを考えてしまう、

クセがあるかも知れません。


そして、

だから、
変なものを引き寄せてしまうのでは?

という
恐れがあるんじゃないですか?




引き寄せの法則の話を知ったところで、

そのクセがどうにかならないことには
どうにもなりません。

そして、
このことを恐れているのもまた、

やはり、恐れの波動ですよね。


なんで恐れてばかりなんですか?

そこをなんとかしないと、なりません。


なんかコメントください。

では。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の場合

僕の場合は自分の感情を優先せず他人の意見に翻弄されていたから、無意識の内に環境や周りの人々で自分の人生が決まっていくのだと思い、そこから恐れが生まれたのだと思います。

Re: 恐れについて

> 引き寄せとはちょっと違う話かもしれませんが……。
> もし宝くじで3億円当たったら、ネガティブな恐れや不安の多くはなくなるか、気にならなくなるのではないでしょうか。問題は依然として存在するにも関わらず、喜びや希望の大きさが恐れを一蹴するのだと思います。
> だとすれば、ネガ、ポジ、それ自体に善悪はなく、単に割合だけが問題なのだと考えるようになりました。ネガティブな感情・行動は営業費用のようなもので、賢明に生きる上ではむしろ必要不可欠な経費。要は、収入(プラスの感情・行動)が多くさえあれば、利益(引き寄せやエネルギーの拡大)が出るのだと思うようになって以来、プラスの行動をとることに積極的になれた気がします。
> 生来の心配性を直すのは、残念ながら非常に難しい。私の場合、ネガティブな感情や行動を敵視、否定せずに、経費と考えることで随分楽になりました。

その考えかたは役にたちますね。
お金を持ってもネガティブ性は消えませんが、減らせるとは思います。

Re: コメント

> 正直恐れから抜けられないです。なぜか、体の痛み
>
> が出て、それがまた恐れを連鎖してるからです。
>
>  せめて痛みさえ引けば多少恐れから解放されるでしょう。
>
> 思いが病気を引き寄せているらしいことは分かっても、いざ本当に痛いと
>
> プラス思考より恐れが勝ってしまいます。
>
>  怖いから、なるべく健康になるように運動をし食事に気をつけ
>
> 不摂生をなくし。  それでも体調がすぐれないと不安と恐怖
>
> にかられます。 
>
>  まんま恐れの波動です。良くないとわかっていても
>
> 実際の身体に痛みの症状として現れると吹っ飛んでしまいます。
>
>  気をそらすのがいいのか。とりあえずは、やらなくちゃいけないことを
>
> こなす、でいっぱいです。  ただし突破口はあるとおもうのですが。
>
>  

突破口、あります。
それを信じましょう。

Re: 自分の場合

> 僕の場合は自分の感情を優先せず他人の意見に翻弄されていたから、無意識の内に環境や周りの人々で自分の人生が決まっていくのだと思い、そこから恐れが生まれたのだと思います。

文化的条件付けですね。
そこに気づくことが重要です。 
お知らせ
2月23(土)に名古屋で【引き寄せ力を上げる、癒やしのスピリチュアリティ】セミナー開催します。
メルマガ
引き寄せ初心者必見!
より深い本質の教えや、最新情報をお届けしています。
登録者全員に【引き寄せの法則入門 音声セミナー】をプレゼント 3年間におよぶ質問から生まれた入門セミナーです。
今すぐ下のフォームへ記入して、取り寄せてください。

【読むだけで引き寄せ力が上がるメルマガ】に登録されます。

メールアドレス(必須)  
最新コメント
プロフィール

江上知幸

Author:江上知幸
1979年名古屋生まれ。名古屋大学理学部卒。幼少の頃より聖書を学ぶ。少年時代は科学を好み、勉学に励んだ。趣味の自作パソコンが高じて、大学在学中からインターネットビジネスを手がける。その後、自己啓発や心理学を経てスピリチュアリティの探求に目覚め、エイブラハム、神との対話を経て、ヨガ、奇跡のコース、そしてデヴィッド・ホーキンズ博士など、本質を突いた霊的な教えに傾倒・実践する。そして現在、理解した学びをシェアし、真実を広めるため、セミナー活動などを行っている。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。